1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

492/1,000杯目

1月7日グルメ編72に続き492/1,000杯目です。

 

仕事終わりに駅前の居酒屋にて軽く飲んでからの

Barらんたんの灯へ。

 

いつものようにジンフィズのご機嫌を確かめましょう。

今日のジンフィズは、、、

爽やかな酸味の香りですね。

口当たりも爽やかで良い酸味ですよ。

喉越しにえぐみがなく、

キリっと感のあるジンフィズでした。

今日はレモンの機嫌が良いジンフィズでした。

 

それでは492杯目へいきましょう。

 

492杯目のテーマは

「活かしたジンジャートニック」

 

ジンジャーリキュールは活かしたおっさんが描かれた

キングスジンジャーを選択。

ハーブリキュールのスーズ

アンゴスチュラビターズで活かしたおっさんをなだめます。

そして、今日機嫌が良かったレモンをカットしてもらいます。

これらをトニックウォーターで仕上げてもらいましょう。

 

f:id:kacchan-1983:20210110170225j:plain

 

スーズとアンゴスチュラビターズが活かしたおっさんを

どれくらいまとめてくれるでしょうか。

 

f:id:kacchan-1983:20210110170229j:plain

香りはビターズが強めですね。

口の中ではキングスジンジャー、スーズ、ビターズのバランスが良いですね。

良い感じに活かしたおっさんをまとめてくれましたね。

今日はレモンの機嫌が良いから喉越しに 

スーズ、トニックの主張を抑えてくれました。

非常にバランスの取れたカクテルでしたね。

 

93点

今日はレモンの機嫌が良かったBarらんたんの灯でした。

これからも末永くこのレモンとお付き合いください。

 

ごちそうさまでした。