1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編72/1,000杯目

1月7日グルメ編72です。

 

今日は朝から仕事で大阪府枚方市に来ています。

打合せ等が終わり時間はちょうどお昼です。

せっかくなので近くでお昼を食べて帰りましょう。

今日のお昼ご飯は背脂醤油ラーメン谷口商店さんです。

 

f:id:kacchan-1983:20210110170220j:plain

解りやすい看板に目を惹かれてお店を選びました。

 

f:id:kacchan-1983:20210110170205j:plain

谷口名物の谷口ラーメン、一番人気のとんこつラーメン

元祖背脂醤油ラーメン、花びらラーメン

何を選びましょうか。

 

オーダーするとあるものが運ばれてきました。

 

f:id:kacchan-1983:20210110170209j:plain

無料でゆでたまご(おひとり様1個までだそうです。)

きゅうりの醤油漬け(きゅうりのキューちゃんみたいな味です。)

ピリ辛めんま(予想より辛めです。)

これだけあれば白ご飯が進みそうですね。

 

それでは今日のお昼ご飯登場です。

f:id:kacchan-1983:20210110170215j:plain

谷口名物 谷口ラーメン

近江牛ホルモン入りです。

先ずはスープから頂きましょう。

口当たりスッキリで後から旨味が感じられます。

近江牛ホルモンの脂がスープに幕を張り、

スープが冷めにくくなってます。

ホルモンが小ぶりなのでラーメンを食べるのに邪魔になりません。

焼肉で食べるなら大きめの方が良いですが、

ラーメンには良いサイズです。

麺は細麺か縮れ麺を選択でき、縮れ麺を選択。

縮れ麺はしっかりスープと絡んでくれます。

煮たまごの中は半熟、

濃く漬かりすぎてないのでスープの邪魔をしません。

 

最後まで美味しく頂けました。

次回来る機会があれば他のラーメンも食べてみたいですね。

 

ごちそうさまでした。