1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

451/1,000杯目

2月7日、グルメ編52に続き451/1,000杯目です。 

kacchan-1983.hatenablog.com

 

夕方には西明石へ戻り、

会社で事務作業。

駅前で軽く飲み食いしていると

知り合いからスナックに誘われ一緒に飲むことに。

軽くスナックで時間を潰してから

Barらんたんの灯へ。

 

さてさて今日のジンフィズは。

レモンの香りは良い感じですね。

ここまでは良くあることです。

味は、、、

喉越しも良い感じだが、

少し芯が弱いジンフィズでした。

 

451杯目は、、、

今は冬ですが秋の味覚を楽しむカクテルを目指します。

 

栗のリキュールのパジェスシャテーヌを選択。

これにゴディバチョコレートリキュールを追加します。

このままだと単なる甘いカクテル。

ここに柑橘系のリキュールで少し引き締めたいので

ホワイトキュラソーボルストリプルセックを加えて、

ショートカクテルに仕上げてもらいます。

 

ボルストリプルセック、ゴディバチョコレートリキュール、パジェスシャテーヌ。

f:id:kacchan-1983:20200211124301j:plain

 

デザートカクテルで

美味しそうに仕上がってくれそうな気がします。

 

f:id:kacchan-1983:20200211124306j:plain

色は面白みがないですね。

香りはゴディバとパジェスシャテーヌの香り。

予想通りのマロンとチョコの香りです。

口に含む瞬間、

パジェスが広がり舌先にはゴディバが広がります。

喉越しにもゴディバ、パジェスシャテーヌを感じた後、

トリプルセックがふんわり鼻を抜けます。

トリプルセックが良い感じに甘さを抑えてくれます。

予想通りにまとまってくれたカクテル。

 

88点

 

欲を言えば少し芯が弱いかな。

女性向きのカクテルでした。

 

ごちそうさまでした。