1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編17/1,000杯目

9月2日はグルメ編です。

 

前日に取引先の中国人が来日の為、

関空まで迎えに行ってました。

午前中は事務所で挨拶、打ち合わせ。

昼前に事務所を出発し、神戸元町へ。

買い物のアテンドです。

大丸神戸店では資生堂の化粧品。

その後は、

ユニクロ神戸元町店、ツルハドラッグ神戸元町店へ。

来日する中国人は相変わらず多いですが、

その多くは一般のサラリーマン階級の為、

買い物はシビアになっていますね。

ドラッグストアでも微信(中国版ライン)を使って、

これで良いのかと確認しながら買い物してました。

 

夜には買い物を終えて食事へ。

 

神戸国際会館近くにある、

西村屋たじま路さんへ。

 

夜の食事はしゃぶしゃぶにしました。

 

f:id:kacchan-1983:20190907225457j:plain

 

生ビールで乾杯です。

 

まずは前菜からです。

 

f:id:kacchan-1983:20190907225438j:plain

 

全て火が通っているので中国人も安心して食べてました。

 

f:id:kacchan-1983:20190907225447j:plain

 

せっかく神戸に来たから神戸牛と言いたいところですが、

人数が多いので黒毛和牛のしゃぶしゃぶです。

写真は既に一枚しゃぶしゃぶった後です。

すみません。

 

f:id:kacchan-1983:20190907225451j:plain

 

久しぶりにしゃぶしゃぶを食べましたが美味しかったですね。

 

f:id:kacchan-1983:20190907225443j:plain

 

ビールの後は春鹿超辛口純米酒

しゃぶしゃぶで脂っこくなった口の中を、

超辛口の日本酒がスッキリさせてくれます。

 

しゃぶしゃぶの後は京都産茶そば、デザートでフィニッシュです。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。