1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編3/1,000杯目

5月10日グルメ編です。

 

今日は金曜日、仕事終わりに神戸三宮へ出ていました。

 

北野坂にありますイタリアンバル アスパラガスさんに行ってきました。

 

ショコラリパブリック三宮店さんの脇道を入ったところにあり、

以前、ぶらついていたときに看板を見て気になってました。

 

シェフが一人で料理、接客をされています。

 

飲み物を待っている間に注文を考えます。

メニューは定番のメニューとその日のお勧めは黒板に書かれています。

 

まずはイタリアビールメッシーナを頂きます。

口当たりもよくとても飲みやすいビールです。

 

宮城県の岩がきです。

濃厚で美味しかったです。

パスタ用の器だと思いますが、岩がきにもピッタリですね。

f:id:kacchan-1983:20190512165455j:plain

 

続いて4種の豆が入ったポテトサラダ

豆の食感も良いですし、とてもお酒に合うポテサラです。

f:id:kacchan-1983:20190512165452j:plain

 

そして極太ホワイトアスパラガスのソテー

瑞々しさに負けない甘味があり、食べ応え充分です。

お店の名前にアスパラガスを掲げていることだけの事はあります。

f:id:kacchan-1983:20190512165448j:plain

 

最後にウニとワサビのクリームパスタです。

濃厚なクリームパスタの後にワサビが口の中をさっぱりさせてくれます。

f:id:kacchan-1983:20190512165445j:plain

 

とても美味しく頂けました。

大変満足です。

今日はあまり時間がなかったのですが、

他にも食べてみたいメニューもあったのでまた再訪したいですね。

次回はワインも楽しみたいですね。

 

ごちそうさまでした。

 

今日はこの後、一軒はさみ番外編11へ続きます。