1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

番外編8/1,000杯目

2月8日のカクテルです。

 

昼から三宮をぶらぶらしてました。

絶賛春節中ということもあり中国人が多いですね。

ふだん通らない脇道を選び歩き回りました。

脇道って気になるお店がありますよね。

 

今日の夜は三宮「四季旬菜 さん歩」さんです。

約6~7年前に行ったのを思い出し、久しぶりに訪れました。

 

今日のおすすめより

マナガツオ焼霜造り・・・香ばしい匂いが食欲をそそります。

f:id:kacchan-1983:20190212200309j:plain

岡山アスパラバター焼・・・シャキシャキした食感が良いですね。

f:id:kacchan-1983:20190212200324j:plain

鱈の焼き白子ポン酢・・・焼きの白子ポン酢は初めてでした。

奥に銀杏の素揚げ・・・何故か食べたくなりますよね。

f:id:kacchan-1983:20190212200412j:plain

スルメイカわた焼・・・わたのコクがお酒を欲しがります。

f:id:kacchan-1983:20190212200437j:plain

 

〆は明太子と木ノ子の焼そば・・・パスタのような焼きそばです。

写真は撮り忘れました。

どれも美味しく頂けました。

コスパは良かったですね。

また来ようと思いました。

 

今日は久しぶりにバーの新規開拓です。

北野坂と東門街の間をふらふら、

外装がきれいになったビルを発見。

テナントにバーが3,4軒入っていたと思います。

漢は黙って直感一択

Bar Caran」さんです。

二階でしたので階段であがると「Bar Caran」さんより先に明石で有名な「人丸花壇 」があるではありませんか。

今は「Bar Caran」の方が楽しみです。

扉を開けると良い感じのバーですよ。

カクテルが有名なのか、ウイスキーで有名なのか分かりませんが、ここでも一杯目はジンフィズから行きます。

ジンはビーフィーターを使われていました。

甘味のあるジンフィズでしたが、レモンの香りがとても良かったですね。

 

二杯目は迷いましたがサイドカーです。

f:id:kacchan-1983:20190212200517j:plain

バランスよく飲みやすいサイドカーです。

柔らかなシェイクをされていましたが、

気泡が口当たりを優しくしていたのを感じることができた一杯でした。

 

黒板のフードメニューに「ポルチーニ茸のクリームリゾット」が書いてあったのがとても気になりましたね。

次回への楽しみもできました。

 

ごちそうさまでした。