1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

363/1,000杯目

2月10日のカクテルです。

 

前日から所用で実家に帰ってました。

やっぱり実家は寒いです。

夕方には西明石へ戻り、

どこで飲もうかとふらふらしていると杉玉を発見。

「おでん」という文字が見えます。

おでんに日本酒、良い組み合わせですね。

迷うことなく扉を開きました。

おでん鍋はありません。。。

女性の店主が

「ここは日本酒のお店ですが大丈夫ですか」

と声を掛けて頂き

「問題ないですよ」

と空いている席に座り、メニューを確認。

おでんはどこだ!!

f:id:kacchan-1983:20190214215231j:plain

お店の外に書いてあったのは、

「おでん」ではなく、

「おみん」でした。(見間違いです。)

年明けにオープンされたそうです。

f:id:kacchan-1983:20190214215203j:plain

お酒の肴も楽しめそうです。

f:id:kacchan-1983:20190214215206j:plain

奥に小さく酒燗器が見えます。
最近見ることが稀な酒燗器です。

酒燗器を見ながら一杯いけますよ。

 

日本酒は

蒼空 火入 美山錦 純米酒

横笛 おりがらみ 生原酒

肴は

豆腐のみそ漬け 熊本とうべい

京都 おつけもん盛り合わせ

を頂きました。

こういうお店で日本酒をメインにゆっくりと嗜むのはいいですね。

 

日本酒を堪能した後はDining Bar from nowへ。

 

ジンフィズのコメントをメモし忘れていました。

良くなかったのでしょう。

 

363杯目へ。

 

ジンジャデオビドス、アブソルートウォッカ、レモン、ソーダ

f:id:kacchan-1983:20190214215159j:plain

 

チェリーとバニラって合いますか?

 

f:id:kacchan-1983:20190214215250j:plain

 

香りはバニラウォッカが濃く、バニラヨーグルトのような香りです。
口に含むとバニラウォッカとオビドスが喧嘩しています。
喉越しにもバニラウォッカが主張し過ぎています。
全体的にバニラウォッカが主張し過ぎているカクテルになってました。

 

46点

 

フレーバーウォッカをもっと勉強します。

 

ごちそうさまでした。