1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

364/1,000杯目

2月10日の二杯目のカクテルです。

 

せっかくなのでもう一杯挑戦してみましょう。

 

364杯目へ。

 

昨年末に入れたカペルピスコ・エスペシャル

ピスコとはペルー原産のブドウ果汁を原料とした蒸留酒です。南米各国で製造され親しまれている地元で人気お酒です。16世紀にカナリア諸島からペルーブドウが持ち込まれ、ピスコの製造が始まりまったそうです。

 344杯目で使用してから逃げてました。

 

ビーフィーターロンドンドライジン、モナンエルダーフラワーシロップ、カペルピスコエスペシャル、トニック

f:id:kacchan-1983:20190214223051j:plain

 

ピスコって扱いにくかったんですよね。。。

 

f:id:kacchan-1983:20190214223114j:plain

 

エルダーフラワーとピスコの香りのバランスが良いですね。

爽やかな香りでピンクグレープフルーツのような香りです。

口に含んだ瞬間も意外と酸味のバランス良い。

ピスコの酸味をエルダーフラワーが優しく囲っているようです。

のど越しにもサッパリして飲みやすく仕上がっています。

 

89点

 

正直予想外以上に美味しかったカクテルです。

ピスコ×エルダーフラワーって良いかもしれませんね。

 

ごちそうさまでした。