1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

486/1,000杯目

12月11日486/1,000杯目です。

 

今週も無事に一週間が終えました。

新型コロナウイルスの影響もあり

年末にかけてバタバタしたくないのですが、

出張をしなければならないような。。。

来週の様子を見ながら考えましょう。

 

仕事終わりに整形外科で首を吊り、

首肩が楽になってから晩飯です。

晩飯選びに1時間以上悩み歩いて、

餃子とビール。

最近、ご飯に決めかねる日が多いです。

 

それではBarらんたんの灯へ行きましょう。

 

餃子の口をジンフィズでスッキリさせましょう。

今日のジンフィズは

酸味の香りがいつもより弱い。

口中ではしっかり酸味を感じれます。

喉越しにはその酸味がえぐみの主張に変わります。

 

ウイスキーデュワーズを飲みながら

486杯目を考えます。

 

486杯目のテーマは

「季節外れの桜カクテル」

 

テーマの通りサントリー奏桜から選択。

そして同じくサントリーから

ブランデーVSOPです。

この二つのもう一つ何か追加したい。

花繋がりで少しお上品さを考慮し

モナンエルダーフラワーシロップ

この三つをショートカクテルで仕上げてもらいましょう。

 

モナンエルダーフラワーシロップ、サントリー奏桜、ブランデーVSOP。

f:id:kacchan-1983:20201214170941j:plain

 

組み合わせ的には良いカクテルに仕上がる期待大です。

 

f:id:kacchan-1983:20201214170945j:plain

桜色はどこへ行ったの。。。

香りは甘酸っぱい桜かと思きや、

桜餅の登場です。

これはズブロッカの香りです。

口の中で桜が先行したかと思うが

VSOPが合わさって予想よりも甘くなってます。

少しくどい甘さです。

喉越しにエルダーフラワーで一瞬さっぱりと思いきや

やっぱりくどい、しつこい。

ちょっと期待し過ぎましたね。

 

45点

 

 

ズブロッカが出てきたのが予想外でしたね。

 

ごちそうさまでした。