1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編7/1,000杯目

6月19日はグルメ編からです。


今日は昼から大阪福島郵便局で越境ECセミナーに参加する為、

阪神野田駅にやってきました。

 

セミナーの前に腹ごしらえです。

行きたいお店は事前に調べた上に決まっていました。

 

阪神野田駅の南側にあります

いちまるラーメンさんです。

13時過ぎだった為、

すんなりと入店できました。

 

こちらのお店は鶏白湯ラーメンのお店です。

醤油ラーメン、とんこつラーメン、塩ラーメンなど色々ありますが、

鶏白湯ラーメンが一番好きですね。

濃厚でありながらこってりしない、

コクがあり旨いですね。

食べる前から楽しみです。

 

メニューを見てみると

f:id:kacchan-1983:20190622220924j:plain

3種類の鶏白湯ラーメンがあります。

 

注文したのは壱丸チャーシューらーめん大盛です

 

恐ろしい量の鶏ガラを長時間かけて炊き上げた

キメ細かで口あたりなめらかな「ド鶏骨」スープ

 

座ったカウンターの位置からスープの寸胴が見え、

濃厚な鶏白湯スープが顔を出したときには、

鶏の香りと共に「おぉっ」唸ってしまいました。

 

早く出てこい!!

 

f:id:kacchan-1983:20190622220919j:plain

 

まずはスープから。

濃厚な鶏白湯スープですが滑らかです。

スープだけでも一品料理として欲しいくらいです。

麺は全粒粉で香り、麺との絡みも良いですね。

濃厚鶏白湯ラーメンではスープがしっかりしている為、

麺の主張が弱いのですがこの麺は濃厚なスープにも負けていないです。

チャーシューはバラ肉で分厚いですがとろとろです。

さらに炙っている為に香ばしくチャーシューの脂がスープと合います。

食べる前は多いという感じはなかったですが、

いざ食べてみるとなかなか食べ応えがある一杯でした。

美味しかったですね。

 

ごちそうさまでした。

 

この後、セミナーに参加し神戸三宮に戻り番外編12へ続きます。