1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編15/1,000杯目

8月16日はグルメ編15からです。

 

今日は朝から事務所に少し寄り、

昼前に大阪に出てきました。

 

まずは腹ごしらえ。

大阪駅前ビルをふらふらしているとラーメンの看板発見。

ラーメン食べたら暑いよな~って近づいてみると、

宇和島チャンポンの暖簾が気になり入店。

 

今日のお昼は

ラーメン めし 芦田屋さんです。

 

券売機にてスタンダードな

宇和島ちゃんぽんを選択。

 

f:id:kacchan-1983:20190817211707j:plain

 

材料にはいろいろこだわってられるようです。

 

f:id:kacchan-1983:20190817211652j:plain

 

宇和島ちゃんぽん到着。

まずはスープから。

あっさり、すっきりしています。

愛媛県三間町のプレミアム媛っこ地鶏の丸鶏、

高知県宿毛市の厳選されたいりこや丸秘の厳選素材を

毎朝長時間優しくじっくりと炊き上げています。

麺は中太麺で喉越し良いですね。

麺も東京の麺技能士によるオリジナル面でスープに合わせて作られています。

野菜たっぷりなのもうれしいですね。

半分食べたところでカウンターにコーヒーミル上の胡椒ミルを発見。

胡椒を加え少しパンチを効かせて完食。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

この後はグルメ編16に続きます。