1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

番外編12/1,000杯目

6月19日のグルメ編7に続き番外編12です。

 

セミナーも終わり神戸三宮に戻り

Elixir de Longue Vieさんへ。

 

一杯目はいつも通りジンフィズです。

 

いつものジンフィズと何かが違う。

マスターに聞いてみると、

通常のジンフィズをベースにレモン果汁と砂糖を多めにして、

さっぱりコクのある一杯にしていました。

ベースがしっかりされているからこそのこの一杯です。

 

次はウイスキーを水割りで飲もうか、

ロックで飲もうか迷っているとマスターが

「シェイクしましょうか。」

と言うことでグレンフィディックをシェイクしてもらいました。

 

f:id:kacchan-1983:20190622220916j:plain

 

氷が割れるほどに強めにシェイクしています。

空気も入ってとても飲みやすいですね。

ロックでも水割りでもない飲み方。

いや~勉強になりますね。

 

あと一杯はフルーツカクテル。

どのフルーツにしようか。。。

 

イカのカクテルをお願いします。」

 

f:id:kacchan-1983:20190622220912j:plain

 

イカサントリークラフトウォッカHAKU(白)、レモン果汁

をブレンダーで。

 

香りはスイカです。

アルコールは主張し過ぎない程度に入っています。

レモン果汁のおかげで喉越しにスイカの甘ったるさが残らない。

とても飲みやすく、すっと喉を通ります。

お酒の弱い女の子でも飲みやすいカクテルです。

 

ごちそうさまでした。

 

この後も神戸三宮をふらふらしながらグルメ編8へ続きます。