1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編87/1,000杯目

11月27日グルメ編87です。

 

10月末に身内に不幸があり、

週末は実家に帰ることが増えています。

 

昼過ぎに実家に帰る途中、

昼ご飯を何食べようかと思案中に思い出し三木市内へ。

 

今日のお昼ご飯は三木市「三木一貫楼」さんです。

外観を良く撮り忘れます。

お昼時なので混んでましたが、

カウンター一席残ってました。

f:id:kacchan-1983:20211206173333j:plain

f:id:kacchan-1983:20211206173330j:plain

 

今日は何を食べようか。

いつもはランチや定食ですが、

ガッツリ食べたい気分なので単品でいきましょう。

f:id:kacchan-1983:20211206173336j:plain

焼きめし

香ばしく炒められたチャーハン、

町中華の代表格です。

エビは見えてる部分だけかと思いきや

中にも隠れています。

セットのスープも町中華代表格の

お店のラーメンスープでイケてます。

 

f:id:kacchan-1983:20211206173339j:plain

ニラレバ―炒め

家では旨くできないんですよ。

中華料理店ではレバーを一度揚げる一手間ができないんですよね。

焼きめしを一緒に食べてますが、

ニラレバ―炒めは白ご飯が欲しくなります。

 

これぞ町中華の味を堪能できました。

ごちそうさまでした。