1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編53/1,000杯目

11月10日出張編53です。

 

午前中に客先へ訪問。

担当者が以前、

大阪でやり取りした方でやりやすかったですね。

とは言え、初っ端の訪問で値上げ交渉して頂くことになりすみませんでした。

昼前に客先を出ると雨が降り出し大雨に。。。

駅までタクシーを乗りながら昼ごはんへ。

 

秋田駅前の秋田市民広場にある「志那そば 伊藤」さんです。

f:id:kacchan-1983:20211119124641j:plain

4年前に一度訪問済みですが、

また訪問したくなりましたね。

 

食券を購入して店員さんへ。

オーダーを通すと大将が渋い声で返事してくれます。

 

f:id:kacchan-1983:20211119124645j:plain

中華そばしょうゆ並

あっさりしたスープがとても印象的でしたね。

町中華の中華そばよりあっさりしているが、

しっかり味わえるスープです。

麩がのっているのも特徴。

麺は細麺の縮れ麺。

チャーシューも程良いしっとり感です。

スープを飲みほしても胃もたれ無しです。

もう一度来て良かったです。

やっぱり美味しかったです。

 

次回来たときに寒かったらみそ中華を頼みたくなりました。

 

ごちそうさまでした。