1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編55/1,000杯目

2月28日はグルメ編55です。

 

今日は会社の期末です。

本来ならゆっくりしたいところですが、

クレームで東奔西走中です。

大坂の試験場へ行き特急の試験を依頼して一息。

今日のお昼ご飯は大阪市西区にある、

「らーめん香澄 阿波座本店」さんです。

 

f:id:kacchan-1983:20200301163324j:plain

 

3年ほど前に行ったことがあり、

二度目の訪問です。

店内の券売機で購入してから外で待ちます。

13時を過ぎていたこともあり、

ほとんど待つことはなかったですね。

 

f:id:kacchan-1983:20200301163325j:plain

特製煮干しラーメン

スープは煮干しをしっかり感じさせながらも

あっさり飲みやすく背脂の甘みが味わい深くしてくれます。

麺は平打ちの縮れ麺。

良くスープが絡み食べ応えがあります。

レアチャーシューは脂っこくなく、

スープを邪魔しないですね。

私好みのラーメンでしたね。

スープも完食しお腹いっぱい。

美味しかったですね。

 

ごちそうさまでした。