1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

番外編24/1,000杯目

2月21日、グルメ編54に続き番外編24です。 

kacchan-1983.hatenablog.com

 

神戸元町鯉川 和料理 いそかみさんを後にして

Elixir de Longue Vieさんへ。

 

どこに行こうがジンフィズスタートに変わりありません。

タンカレーを使用し、レモンの効いた

ピシッと芯のあるジンフィズです。

 

2杯目はイチゴのフルーツカクテル

f:id:kacchan-1983:20200224170652j:plain

一軒目で日本酒を飲んだの小休憩です。

アルコールも弱めに作ってもらいました。

イチゴジュースのような飲み心地です。

 

3杯目はウイスキートワイスアップで頂きます。

f:id:kacchan-1983:20200224170656j:plain

ダン・ベーガン アイラ・シングルモルト

アイラ特有のスモーキーな香り。

どこかスッキリした香りも含んでいます。

スモーキーな香りとは裏腹にソフトな飲み口、

甘みもある味わいです。

ウイスキーはトワイスアップの飲み方が一番好きですね。

 

もう一杯、ウイスキーを頂きましょう。

今度はジャパニーズウイスキーシングルモルト駒ヶ岳

ハイボールで頂きます。

香りは上品な甘み、

口に含むと熟した果実のような甘みが感じられます。

ハイボールで飲むにはもったいないですが、

たまには許してください。

 

今日はカクテルがメインではありませんが、

ウイスキーがメインで勉強になりましたね。

そろそろ終電の時間なので帰ります。

 

ごちそうさまでした。