1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

446/1,000杯目

1月6日は446/1,000杯目です。

 

正月休みが長かった為、

なかなか仕事モードになりませんね。

早く週末来てくれよと思いながら一日を過ごしています。

 

仕事終わりにBarらんたんの灯へ。

 

今日も飽きずにジンフィズスタート。

今日は香りから酸味が強いですね。

口に含むと、、、

やっぱり酸味がとても強い。

ここ最近で一番酸味が強いジンフィズでした。

 

さて446杯目ですが、

カンパリを使って美味しいカクテルを考えてみました。

カンパリの苦みを程よいものにしたいので、

ホワイトキュラソーボルストリプルセックを選択。

柑橘系がしっかりして、

オレンジピールも感じられることからカンパリと相性が良いかも。。。

スミノフウォッカを加えて、

トニックアップで仕上げです。

 

ボルストリプルセック、カンパリスミノフウォッカトニックウォーター

f:id:kacchan-1983:20200108224223j:plain

 

カンパリ弱めのトリプルセック強めでオーダー。

 

f:id:kacchan-1983:20200108224228j:plain

 

色も良い感じですね。

香りはトリプルセックのオレンジピールの後に

カンパリの苦みが香ります。

カンパリの香りがオレンジピールの香りをスパッと切る感じです。

口に含むと舌先に少々カンパリの苦み。

口の中の香りはトリプルセックが広がります。

飲んだ後にはオレンジピールの香りがふんわり香り、

程よいカンパリの苦みが良い感じです。

 

85点

もう一つ何か加えたいが、

これはこれで有りなカクテルです。

 

ごちそうさまでした。