1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編76/1,000杯目

2月10日グルメ編76です。

 

午前中は高砂で取引先の納品に立ち会いです。

現場の担当者と製品の状況を聞きながら打合せ、

特に問題もなく終了です。

 

事務所に戻る途中でお昼ご飯を食べましょう。

ラーメンにしようか、どんぶり系にしようか、

加古川辺りで、ふと中華料理屋さんを発見。

町中華でランチも良いですね。

 

中華料理 大和さんです。

f:id:kacchan-1983:20210212203710j:plain

 

ご夫婦でされているような町中華です。

カウンターが無くテーブル席のみ、

テーブルを片付けてもらい着席です。

さて何を食べましょうか。

 

テーブルにめちゃくちゃメニューが貼り付けてあります。

f:id:kacchan-1983:20210212203657j:plain

 

セットもののメニューが小ばっかりって、

このお店って大食いのお店なんですかね。。。

 

ちゃんとしたメニューもありました。

 

f:id:kacchan-1983:20210212203653j:plain

 

注文後、店内を見回りと

テレビ番組のウラマヨやせやねんで紹介されたみたいです。

スマホで調べてみると大盛りのお店のようです。

 

それでは今日のお昼の登場です。

 

f:id:kacchan-1983:20210212203702j:plain

 

中華丼(小)Bセット若鶏のから揚げ4個付

 

f:id:kacchan-1983:20210212203706j:plain

遅れてから揚げ登場です。

 

中華丼(小)ですが大盛りあります。

野菜たっぷり、えび、いか、豚肉、きくらげの定番の具材に

わかめも入っていました。

上に乗っている紅ショウガが口に中をさっぱりさせてくれて

また一口とレンゲが進みます。

から揚げはからし醬油につけて頂きます。

から揚げ好きの私にとっては初めての食べ方です。

サクサクした衣、からしと唐揚げの脂が合いますね。

中華丼に紅ショウガ、から揚げにからし

もう一口もう一口進むように添えられているように感じましたね。

最後まで美味しく頂けました。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。