1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編77/1,000杯目

2月11日グルメ編77です。

 

今日は祝日で休日です。

ちょっと買い物で外出、

外出すると外食したくなりますね。

天気も良く2月とは思えない温かさ。

暑くなる前にあれが食べたくなりました。

 

今日のお昼は明石市新明町にあるふじきちさんです。

お昼前に一人で滑り込みです。

着席後に一組、二組並び始めました。

 

食べるものは決まっていましたが一応メニューを拝見。

f:id:kacchan-1983:20210212232758j:plain

 

迷うことなく注文です。

 

f:id:kacchan-1983:20210212232802j:plain

カツカレーうどん定食

ふじきちさんと言えばやっぱりこれですね。

和風だしの香りとカレーのスパイスが食欲をそそります。

辛すぎず和風だしが効いて美味しいです。

うどんは太めで食べ応えありありです。

カツの衣にカレーが染みて、

ご飯と食べるとまた美味しい。

7~8年前に来たときは余裕で食べれましたが、

今回は何とか食べきれましたね。

年を取った証拠ですね。

いや~美味しかったですね。

満足満腹。

お会計後、外に出ると10人近く待たれていました。

やっぱり人気ですね。

 

ごちそうさまでした。