1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編65/1,000杯目

11月7日グルメ編65です。

 

二日酔いで朝から病院に行ってました。

いつもは平日の夕方に行くのですが、

どうしても都合がつかずに今回は土曜日に。

土曜日の病院って患者さんが多いから

待ち時間も多くて嫌ですよね。

 

病院から出たのはちょうどお昼です。

がっつり何か昼ご飯を食べたいとふらふら。

あれを食べに行こう。

 

冨士吉 本店さんです。

f:id:kacchan-1983:20201109081738j:plain

お店からカレーの匂いが漂ってきます。

 

お店に入ると元気な声であいさつしてくれます。

てっきり、おじいちゃんおばあちゃんが

やっているお店かなと思っていました。

 

 

f:id:kacchan-1983:20201109081728j:plain

 

日替わり定食もありましたが、

やっぱりメニューのど真ん中でしょう。

 

f:id:kacchan-1983:20201109081733j:plain

カレーうどん(ごはん付き)

こちらのお店はカレーがさらっとしています。

カレーを口に入れるとスパイスの後に

上品な出汁の香りが漂います。

うどんとご飯を交互に頂きます。

やっぱりかれーうどんにはご飯が必要です。

伊川谷のお店より

カレーはさらっと、出汁はお上品、

うどんは腰がありますね。

 

お水は店員さんが定期的に周りを見ながら、

声掛けしてコップに追加してくれます。

接客も丁寧ですね。

昔ながらのお店ですが、

元気のあるお店でした。

 

次回はカツカレー丼が食べたいですね。

 

ごちそうさました。