1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

477/1,000杯目

11月2日477/1,000杯目です。

 

しばらくはクレームが起きませんように、

と祈りながら11月はスタートです。

3日は休みなので月曜日ですがゆっくりしましょう。

 

駅前の居酒屋で軽く飲んでから、

Barらんたんの灯へ。

 

2週間ちょっとぶりのジンフィズです。

香りからすこしえぐみを感じます...

口の中でもえぐみが強いですね。

喉越しの最初に少し酸味を感じるものの

後からやっぱりえぐみを感じました。

 

477杯目へ期待しましょう。

 

477杯目のテーマは

「優しい味わいのカルヴァドスカクテル」

 

CBが新しくカルヴァドスを入れていたので

ポム・ド・イヴ カルヴァドスを選択します。

カルヴァドスがベースになるので他のリキュールは

主張が少ないメンバーを考えます。

無難になりますが、

ダージリンティーリキュールですね。

リンゴ×紅茶、紅茶×ブランデーは間違いないでしょう。

この二つにもう一品。

コアントローで香りを追加して、

ショートカクテルで仕上げてもらいましょう。

 

ポム・ド・イヴ カルヴァドスダージリンティーリキュール、コアントロー

f:id:kacchan-1983:20201105123713j:plain

 

期待できそうな組み合わせですよね。

 

f:id:kacchan-1983:20201105123717j:plain

カルヴァドスコアントローの相性が良く良いい香りです。

口に含むとコアントローの香りが先行し、

カルヴァドスダージリンが良い感じに合わさっています。

喉越しにカルヴァドスが強いかなと思いきや、

コアントローが包んでくれます。

最後に鼻からダージリンがふんわり香ります。

飲んだ後に鼻から抜ける香りが

今まで一番かもしれないカクテルでした。

 

89点

 

良い感じにまとまってくれたカクテルでした。

 

ごちそうさまでした。