1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編62/1,000杯目

10月3日グルメ編61に続きグルメ編62です。

 

自家製麵 製麺さんを後にして大倉山方面へ。

歩いたことが無い道を歩くのは新鮮です。

普段、運動しない私にとっては良い運動です。

山手幹線を三宮方面に歩いていくと兵庫県庁があるのですが、

ちゃんと足を止めて見たのって初めてなような気がします。

私用でも仕事でも行く機会が無いので当たり前かもしれませんね。

途中に喫茶店で休憩し、

北野ホテル辺りまでふらふらしてたら17時。

お腹が空いてくる時間です。

 

元町まで戻って今日の夜ご飯は

「やきにく 味楽」さんです。

f:id:kacchan-1983:20201009123906j:plain

高校卒業後の予備校時代、

パチンコで勝って来た以来です。

お店の前はよく通るのですが、

本当に久しぶりですね。

 

まずはビールでひと息つきましょう。

f:id:kacchan-1983:20201009123844j:plain

今日はよく歩きましたよ。

ビールが旨い。

 

ロースターが新しくきれいなのに、

この網が似合わないこと。。。

逆に良いです。

f:id:kacchan-1983:20201009123849j:plain

 

まずは塩タンでしょう。

f:id:kacchan-1983:20201009123854j:plain

焼肉の最初には欠かせません。

食感と脂が好きです。

 

そして上ミノです。

f:id:kacchan-1983:20201009123859j:plain

この歯ごたえが好きで頼んでしまいます。

 

続いてアバラ(カルビ)です。

f:id:kacchan-1983:20201009123903j:plain

お店ではあまり頼まなくなりましたが、

懐かしい思いから注文しました。

やっぱりお肉の脂っておいしいですよね。

 

昔行ったお店がまだやっているって良いですよね。

予備校時代を思い出しながら焼肉を突けました。

 

ごちそうさまでした。