1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

番外編19/1,000杯目

12月21日は番外編19です。

 

今日は土曜日休日です。

昼から神戸三宮へ。

クリスマスが近いこともあって

カップルや家族が多く賑わいがありますね。

まぁ私には関係ないことですが、、、

 

所用を済ませ、

夕方はElixir de Longue Vieさんへ。

 

いつものようにジンフィズを注文し一息つきます。

 

二杯目はバカルディでホットラムを頂きます。

f:id:kacchan-1983:20191222164529j:plain

 

ホットラムって冬になると飲みたくなるんですよね。

今日飲みたくなった理由は別にあります。

カウンターの生ハム原木があり、

生ハムに合わせて飲みたくなりました。

 

f:id:kacchan-1983:20191222164534j:plain

 

噛めば噛むほど濃厚で芳醇なチーズのような味わいがあり、

口の中で凝縮された旨味が広がります。

この生ハムは12ヵ月以上熟成の生ハムだそうです。

この後にホットラムを飲むとさらに香りが引立ちます。

 

さらにもう一杯はウイスキーでラベルが気になり注文。

 

f:id:kacchan-1983:20191222164538j:plain

インディアンシングルモルトウイスキー

ポールジョン

インドのウイスキーってどうなん、、、

というのが正直な感想です。

トワイスアップで頂きます。

香りは少々雑っぽい感じはします。

飲んでみると味は悪くなく、

ふんわり甘みを感じられます。

 

今日は美味しい生ハムとホットラムの組み合わせ、

そして初めてのインドウイスキー

相変わらず満足させてくれました。

 

ごちそうさまでした。

 

この後は西明石へ戻り441/1,000杯目へ続きます。