1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

414/1,000杯目

7月12日のカクテルです。

 

今日は金曜日です。

仕事が終わり一息ついて作業開始です。

事務所のエアコンですが、

事務員さんがエアコンの風が直接当たって寒いということで、

風除けを設置していました。

なかなか思うように取り付けができなくて時間が掛かりましたよ。

 

作業が終わりどこでご飯を食べようか、

くいもんや いるかさんに電話するも一杯。

他も一杯の様でご飯を諦め

Barらんたんの灯へ。

 

今日のジンフィズはどうでしょうか。

酸味の香りはいいですが、

アルコール感が弱く酸味に負けています。

不安定なジンフィズが続きますね。

 

414杯目は美味しいカクテルにしたいですね。

チンザノベルモットエクストラドライをベースにします。

白ワインベースでスッキリします。

サンジェルマンエルダーフラワー飲みやすく。

アンゴスチュラビターズで引き締めます。

 

チンザノベルモットエクストラドライ、サンジェルマンエルダーフラワー、アンゴスチュラビターズ

f:id:kacchan-1983:20190715180921j:plain

 

アンゴスチュラビターズ次第で味が決まりそうですね。

 

f:id:kacchan-1983:20190715180930j:plain

 

香りはエルダーフラワーで良い香りですね。

口の中ではエルダーフラワーが強いように思えますが、

ビターズとドライベルモットが合わさり予想よりもまとまっています。

喉越しは梅リキュールを飲んでいるようなカクテルです。

予想よりも飲みやすいショートカクテルでした。

 

86点

 

新しい発見ができたカクテルでした。

 

ごちそうさまでした。