1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

405/1,000杯目

6月7日のカクテルです。

 

来週がまた中国出張の為、

今日はまじめに残業してました。

 

仕事終わりはくいもんやいるかさんにて晩飯です。

知り合いと遭遇、その後スナックへ。。。

軽く一時間だけと言いながら閉店まで居てしまいました。

 

ようやくBarらんたんの灯へ。

 

今日のジンフィズどうでしょう。

腑抜けの中折れ感抜群です。

安定が欲しい今日この頃です。

 

それでは405杯目へいきましょう。

 

今日は薬草系リキュールな気分です。

甘味のあるシャルトリューズジョーヌ。

ドライベルモットでスッキリ感を加えます。

ウンダーベルクで更に薬草薬草します。 

これだけでは飲みにくいので辛口ジンジャーエールでアップ。

 

ウンダーベルク、チンザノベルモットエクストラドライ、シャルトリューズジョーヌ、辛口ジンジャーエール

f:id:kacchan-1983:20190609123613j:plain


 トニックアップの方が良かったかな。。。

 

f:id:kacchan-1983:20190609123608j:plain

香りはウンダーベルクがかなり優勢です。

口に含むと舌先に辛口ジンジャーエールがピリッと攻撃してきます。

その後、シャルトリューズジョーヌとウンダーベルクが混ざります。

喉越しにドライベルモットを感じられるが、

辛口ジンジャーエールが強すぎます。

 

68点

 

トニックアップの方が良かったですね。

 

ごちそうさまでした。