1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

464/1,000杯目

7月3日は464/1,000杯目です。

 

7月に入りましたね。

まだまだ動きにくい日々が続いています。

雨の降り方も昔に比べて異常な降り方が増えて、

災害が心配ですね。

 

仕事終わりに会社近くの焼鳥屋さんへ。

会社のすぐそばですが初来店。

大将も気さくな方で楽しく飲めましたね。

また行ってみようと思います。

 

ふらっと酔った状態でBarらんたんの灯へ。

 

今日もまたジンフィズから

今日は、、、

酸味よりえぐみが少し強い。

喉越しにはえぐみが苦味に変わり

スッキリ感が感じられない。

 

464杯目のテーマは

「今日は大雨、色も味もすっきりしたカクテル」

 

色は天気にちなんで青色を出すために

ブルーキュラソーを選択。

オレンジピールの香りもこんな天気には良いかもしれないですね。

スッキリさせるにはちょっとパンチが効いたもので

キングスジンジャーですね。

ジンジャーでさっぱりさせましょう。

この二つをトニックウォーターで仕上げてもらいましょう。

 

キングスジンジャー、ブルーキュラソートニックウォーター

f:id:kacchan-1983:20200709171730j:plain

 

前にも似たような組み合わせを試したことが

有るような、無い様な。。。

 

f:id:kacchan-1983:20200709171735j:plain

 

スッキリ寄りはトロピカルっぽい色ですね。

香りはジンジャーでさっぱり、

ブルーキュラソーのほんのり甘みが香ります。

口の中では少しジンジャーが強いかな。

喉越しに和菓子の雷おこしを感じます。

今日は大雨ですが、

雷は落ちなかったですよね。

 

59点

 

イメージ通りにはいかないものです。

 

ごちそうさまでした。