1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

479/1,000杯目

11月14日479/1,000杯目です。

 

新型コロナウイルスの第3波が来ていますね。

ニュースを見ても新型コロナウイルス関連ばかり、

他にニュースは無いんかね~。

 

今日は夜に飲み会です。

焼肉ともつ鍋のコース料理に

飲み放題120分付けて¥3980-。

正直期待してしていませんでしたが、

納得できる肉の質と量がありましたね。

 

その後、一軒皆で飲んだ後に一人、

Barらんたんの灯へ。

 

今日はサクッと2杯だけ飲んで帰りましょう。

 

まずは相も変わらずジンフィズ

今日のジンフィズは、、、

酸味の香りが少し弱い。

味、喉越しともに酸味が弱く少しえぐみがでている。

いつものことと気を取り直して479杯目へ。

 

479杯目のテーマは

エナジー補給ができる優しいカクテル」

 

エナジーと言えばやっぱりこれ、

レッドベアエナジーですね。

レッドベアをスッキリさせたいので

チンザノビアンコベルモットを追加。

更にレモン果汁でスッキリ追加。

この二つをトニックウォーターでアップしてもらいます。

 

レッドベアエナジー、チンザノビアンコベルモット、レモン果汁、トニックウォーター

f:id:kacchan-1983:20201117180917j:plain

 

今日はそこそこ飲んできたので、、

この組み合わせの〆で良い感じと思います。

 

f:id:kacchan-1983:20201117180921j:plain

予想した色とは少し違う感じですが、

味が良ければいいでしょう。

香りはレッドベアとビアンコが上手いこと合わさってます。

口に含んでも嫌味が無く、

良い塩梅です。

喉越しにはレッドベアが少し先行、

ビアンコが後から追っかけるが

レモンの酸味が二つのリキュールを掛け合います。

アルコール感は強くないですが、

バランス良くとても飲みやすいカクテルです。

 

95点

 

少し一服するには良いカクテルでした。

 

ごちそうさまでした。