1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

507/1,000杯目

5月2日1,000杯を求めて507杯目です。

 

世間では10連休の方もいらっしゃるようですが、

私はカレンダー通りの出勤です。

有休を取って10連休になったところで

人混みを好んでどこかへ行く気までなりませんでしたね。

 

仕事終わりは居酒屋、スナックをはしごしてから

Barらんたんの灯へ。

 

それでは今日のジンフィズから。

香りは爽やかさが溢れてます。

期待できそうですね。

口に含むと酸味が溢れてくる。

喉越しはキリッと感より酸味が強く、

締りが悪い一杯でした。

 

さて507杯目ですがどうしましょうか。


507杯目のテーマは「カオス3」

カオスに掛けてカシス、

クレームドカシスドブルゴーニュ

さらにカオスにするためにブラックサンブーカを追加。

この二つに光と元気を見出す、

レッドベアエナジー

この三種をショートカクテルで仕上げてもらいましょう。

 

クレームドカシスドブルゴーニュ、ブラックサンブーカ、レッドベアエナジー

 

どんなカオスな色になるでしょうか。

 

色は予想通りのカオスな色ですね。

香りはカシスとサンブーカ

口に含むとよくわからない甘み、苦味が滲み出ます。

越しにはよくわからない風味が広がった後、

カシスが全てを多い被さります。

カシスが全てをカバーする一杯でした。


30点


ルジェカシスを使った良かったかもしれませんね。

 

ごちそうさまでした。