1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

508/1,000杯目

5月7日1,000杯を求めて508杯目です。

 

午後から買い出しを済ませて、

少し仕事をするために事務所へ。

値上げ資料や図面作成は誰もいない時が捗ります。

その後、駅前の居酒屋にて軽く晩酌です。

今日はたまたま一見さんで一人のみをされていた方と

Barらんたんの灯へ。

 

私はいつも通りジンフィズから、

お連れさんはソルティドッグからスタート。

 

今日のジンフィズは

酸味の香りが少し弱い。

口の中でも少し酸味が弱いですね。

のど越しにはそこそこ酸味を感じられましたが、

キリっと感が弱いジンフィズでした。

 

その後1~2杯を飲んでから、

508杯目へいきましょう。

 

508杯目のテーマは。。。

すみません、考えていませんでした。

 

キウイフルーツがあったので選択しましょう。

青い色が欲しかったのでボルスブルーキュラソーを追加。

スッキリを追加するためにチンザノベルモットビアンコ

ここにラムは合うかなと考えてレモンハート

これらをショートカクテルにて仕上げてもらいましょう。

 

レモンハートキウイフルーツ、ボルスブルーキュラソー、チンザノベルモットビアンコ。

 

ラムとキウイフルーツってどうでしょうか。

 

予想した色とは違っていましたね。

ブルーキュラソーを抑えてるから

キウイフルーツがわかりやすいです

香り、口当たりともに青臭さを感じます。

悪くないけど何か物足りない一杯でしたね。

 

79点

 

グラスに注いでからクラックドアイスではなく

クラッシュドアイスだと加点がありそうですね。

 

ごちそうさまでした。