1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

504/1,000杯目

3月22日から全面的に蔓延防止措置が解除されましたね。

 

2か月間ブログをサボっていました。

メインの記事は仕方ないにしても、

グルメ編・出張編もサボってましたね。

これ以上サボり続けると再開する気力がなくなってしまいなので

再開します。

2か月前の内容から再開になりますが

またお付き合い下さい。

 

1月21日1,000杯を求めて504杯目です。

 

午後から大阪に打ち合わせでした。

訪問先は一社ですが各営業担当と打ち合わせ。

事務所に戻ってきたのは19時前、

雑務を終わらせそのまたBarらんたんの灯へ。

 

いつものようにジンフィズから。

今日のジンフィズは、、、

香りは青々しい柑橘の香り。

口の中では少し弱いかと思いきや、

のど越しは悪くないですね。

まずまずなジンフィズでした。

 

それでは504杯目に行きましょう。

 

504杯目のテーマは

「ホットラムコーヒー」

ラムは無難にレモン・ハートをメインにします。

コーヒーリキュールはミスターブラック・コールドブリュー

あとはお湯

シンプルにこれだけです。

 

レモン・ハート、ミスターブラック・コールドブリュー、お湯。

f:id:kacchan-1983:20220130212553j:plain

 

シンプルが一番でしょう。

 

f:id:kacchan-1983:20220130212556j:plain

香りやミスターブラックが主張しています。

口の中でもミスターブラックが強いように思えますが。

レモンハートもちゃんと感じれますね。

のど越しにミスターブラックからの

レモンハートが鼻を抜ける感じが良いですね。

 

89点

 

もう少しラムの甘みを感じられたら

90点越えでしたね。

それでも美味しかったですよ。

 

ごちそうさまでした。