1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

505/1,000杯目

4月22日1,000杯目を求めて505/1,000杯目です。

 

約3か月ぶりの再開です。

3月の蔓延防止が解除前後から出張を増やしていたこと、

就寝時間が早くなったので

遅くまで飲むことに対して億劫になってましたね。

 

今日は仕事終わりにそのままBarらんたんの灯へ。

 

久しぶりにCBのジンフィズから。

香りは程よいレモンの酸味。

口に含むと舌先に酸味を感じるが物足りない酸味です。

喉越しに甘さが主張しキリっと感がないジンフィズでした。

 

それでは505杯目にいきましょう。

久しぶりなので攻めるか、安定を目指すかどうしましょう。

少し考えてからまずはテーマを決めます。

 

505杯目のテーマは「カオス」

世界が混沌とした今、味は気にせず攻めましょう。

まずはスパイスを感じられるサザンカンフォートを選択。

普段選択することが少ないディサローノアマレットを追加。

更に攻めることを考えてペパーミントジェット27を追加。

そしてアンゴスチュラビターズを加えて、

トニックウォーターで仕上げてもらいましょう。

 

サザンカンフォート、ディサローノアマレット、ペパーミントジェット27、アンゴスチュラビターズトニックウォーター

 

CBからレモンを勧められるが断固拒否。

 

色もカオスに仕上がりましたね。。。

シナモンとミントが混ざった香り、

シナモンよりもニッキの香りのほうが近いような気がします。

口に含むと甘みと爽やかさが混じり、

ニッキが入った子供用の歯磨き粉みたい。

のど越しにも同様に歯磨き粉を感じる一杯でした。

 

40点

 

めちゃくちゃ不味くはないが、

面白みがない。

カオス感が弱かったですね。

 

ごちそうさまでした。