1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

499/1,000杯目

12月29日499/1,000杯目です。

 

昨日28日が仕事納めでした。

旧正月まで不安な日々を過ごすことになりそうです。

今日、午前中は大掃除。

昼からはふらふらして居酒屋で年末の挨拶をしてから

らんたんの灯へ。

 

さて今日のジンフィズは。。。

淡路産レモンを仕入れたそうです。

香りは強くないが、

口に含むとレモンが主張してきます。

喉越しにもレモンをしっかり感じられるジンフィズでした。

 

499杯目はどうしましょうか。

 

新しい取り組みをしてみましょう。

 

499杯目のテーマは「温まるホットラム」


ベースのラムは飲みやすいレモンハートを選択。

香りを少し加えたいのでダージリンティーリキュールを追加。

お湯で割ってもらい、

CB自家製干しレモンを乗っけてもらいましょう。

 

レモンハートダージリンティーリキュール、お湯、CB自家製干しレモン。

f:id:kacchan-1983:20211231105056j:plain

 

良い感じの組み合わせですが、

実際の仕上がりが楽しみです。

 

f:id:kacchan-1983:20211231105100j:plain

香りはダージリンからのレモンハート

口の中でダージリンレモンハートの相性が良いものの、

アルコール感が少し弱いですね。

後味にもう少しアルコール感が欲しいことと、

ダージリンの主張が欲しかったですね。

 

51点

 

しばらくはホットカクテルをベースに進めていきましょう。

 

ごちそうさまでした。