1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

377/1,000杯目

4月5日の二杯目のカクテルです。

 

二杯目はどうしましょうか。

なかなか良い案が思いつきません。

そういえば100円ローソンでパイナップルを買ってました。

すみません、写真を撮り忘れていました。

カットしたパイナップルを試食しましたが、

小ぶりの割りに甘くて美味しかったです。

さすがドールのパイナップルです。

 

377杯目

 

生パイナップル、ローズヒップロンドンビター、チンザノベルモットロッソ、スミノフウォッカソーダ

f:id:kacchan-1983:20190407173316j:plain

 

パイナップルをブレンダーしてもらいましたが、

繊維質が多いとのことで果汁だけ漉してもらいました。

 

f:id:kacchan-1983:20190407173312j:plain

 

香りはまるまるパイナップルの香りです、

口の中でもパイナップルの酸味が主張するが強すぎません。

ローズヒップビターが良い感じにフォローしています。

喉越しに口の中では出なかった苦味が出てくるのはおしかったです。

少し考えた配合で良い感じに仕上がったカクテルでした。

 

85点

 

90点までもう少しの一杯でしたね。

 

ごちそうさまでした。