1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

371/1,000杯目

3月29日のカクテルです。

 

今日は月末です。

毎度のことですが、

経費精算、売り上げまとめなどやることが多いですね。

 

仕事終わりはくいもんやいるかさんへ。

本日のおすすめより

ツムラ本店直送河内鴨炙り刺し盛り合わせ

・刺身盛り合わせ

・本日の昆布締め

f:id:kacchan-1983:20190331164109j:plain

いつきてもやっぱり美味いですわ!!

いつもは締めにおにぎりやお茶漬けを頂くのですが今日はここまでです。

 

いるかさんの後はDining Bar from nowへ。

 

今日のジンフィズは、、、

いつもはゴードンロンドンドライジンですが、

ボンベイサファイアです。

ゴードンを切らしてやがった。

ボンベイでのジンフィズは、、、

もう少し酸味があっても良かったですね。

 

さぁ371杯目へ。

 

お店へ来る途中に100円ローソンにて物色してきた結果、

こいつを使ってもらいます。

 

f:id:kacchan-1983:20190331164124j:plain

チリ産トンプソン

アメリカ原産の白ぶどうで、アメリカではポピュラーなぶどうのようです。

一粒食べてみると種もなく、皮も薄いためおやつ感覚でいけますね。

甘ったるくなくジューシーな味わいです。

 

トンプソン、スミノフウォッカ、ヒプノティック、グレナデンシロップ、ソーダ

 

f:id:kacchan-1983:20190331164058j:plain

 

いつもグレナデンに悩まされますが、

今回はどうでしょう。

 

f:id:kacchan-1983:20190331164140j:plain

 

色はふつうです。

皮ごと潰しているおかげか、

香りはトンプソンが強いですね。

トンプソンの奥にヒプノティックを感じることできます。

口の中ではヒプノティックが強いですね。

トンプソンの皮の渋み、グレナデンシロップの渋みが上手いこと合わさっています。

喉越しにもグレナデンシロップの苦味を感じるがくどくない。

さっぱり感が良かったですね。

トンプソンが良い仕事をしてくれたカクテルでした。

 

85点

 

もう少しトンプソンが前に出てくれたら90点だったような気がします。

 

ごちそうさまでした。