1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

372/1,000杯目

4月2日のカクテルです。

 

朝から岡山へ行ってきました。

クレームって一匹出てくると、

二匹三匹と出てきます。

本当に嫌ですわ。

頼むよ中国人!!

指示通りに製品を作ってくださいな。

ほんま頼みますよ。。。

 

岡山から戻り、

100円ローソンを物色してから

Dining Bar from nowへ。

 

相変わらずジンフィズスタート。

今日は酸味丸出しのジンフィズです。

粉糖を使ってますが、

入れている量の割には甘味を感じにくいです。

 

さぁ372杯目へ行きましょう。

 

今日はこいつを使います。

f:id:kacchan-1983:20190403220628j:plain

和歌山産しらぬい(デコポン)です。

清見オレンジとポンカンの交配品種だそうです。

予想していたよりも甘味と酸味のバランスが良いですね。

 

しらぬい(デコポン)、カペルピスコ・エスペシャル、モナンエルダーフラワーシロップ、ソーダ

 

f:id:kacchan-1983:20190403212936j:plain

 

カペルピスコとしらぬい(デコポン)の相性はいかがでしょうか。

 

f:id:kacchan-1983:20190403213041j:plain

 

しらぬい(デコポン)とカペルピスコの香りが拮抗しています。

口の中でもしらぬい(デコポン)とカペルピスコが拮抗しているが、

しらぬい(デコポン)の爽やかさが若干勝ります。

喉越しのしらぬい(デコポン)とエルダーフラワーの相性は良いですね。

カペルピスコが少し邪魔した感じはありますが、

爽やかで飲みやすいカクテルでした。

 

88点

 

 

しらぬいの評価が見た目よりも良かったですね。

 

ごちそうさまでした。