1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

373/1,000杯目

4月2日の二杯目のカクテルです。

 

373杯目

どうしたらしらぬい(デコポン)のオレンジ色を他に色に変化できるでしょうか。

ブルーキュラソーでは面白くない。。。

グレナデンも面白くない。。。

紫色のリキュールがあったよね。

考えた挙句の配合がこれです。

 

しらぬい(デコポン)、ボンベイサファイア、ボルスパルフェタムール、トニック

f:id:kacchan-1983:20190403213151j:plain

 

パルフェタムールの紫色がどう影響しますかね。

 

f:id:kacchan-1983:20190403213210j:plain

パルフェタムールが少なかったせいか、

色に影響はほとんどなかったですね。

しらぬい(デコポン)を一瞬香った後に、

パルフェタムールが鼻を独占します。

口に含むとしらぬい(デコポン)の爽やかさを感じたかと思いきや

パルフェタムールが幅を利かせ、

トニックのほろよい苦味が出てきます。

喉越しにパルフェタムールのバニラを感じます。

バニラの風味をトニック、しらぬい(デコポン)が消してくれます。

パルフェタムールを選択したことが間違いでした。

 

76点

 

悪くないですが372杯の方がよかったですね。

 

ごちそうさまでした。