1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

374/1,000杯目

4月4日のカクテルです。

 

まだ木曜日です。

一週間長いよ。。。

またまた朝から高砂へクレーム対応です。

早く終わってくれよ~。

終日立ち作業していました。

 

仕事終わりの気分転換にDining Bar from nowへ。

 

今日のジンフィズはどんな仕上がりでしょうか。

酸味と甘味のバランスは良いですが、

ジンが物足りない感じです。

タランティーノジンです。

 

374杯目へ行きましょう。

 

今日は100円ローソンに寄りませんでした。

高砂でこいつを手に入れました。

 

f:id:kacchan-1983:20190406221517j:plain

トマトです。

神戸市西区で採れる西戸田トマトです。

このブログでも登場しているくいもんやいるかさんでも出てくることがあるトマトです。

食べる機会があればぜひ食べてみてください。

甘くて美味しいですよ。

 

西戸田トマト、スミノフウォッカクランベリージュース、ミスティアソーダ

f:id:kacchan-1983:20190406221509j:plain

 

トマトにマスカットってどうなんでしょう。

 

f:id:kacchan-1983:20190406221604j:plain

 

色はあまりトマトっぽくないですね。

香りはどうでしょう。

クランベリーが先行します。

後からマスカットが出てきた後に

トマトの青臭さが鼻毛をかすめます。

口の中ではクランベリー20%、ミスティア25%、トマト65%の感じで混ざってます。

喉越しはクランベリーからトマトの青臭さに変化します。

 

69点

 

それほど悪くないですが、何かが違う一杯でした。

 

ごちそうさまでした。