1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

369/1,000杯目

飲酒解禁です!!

 

諸事情により禁酒していましたが解禁になりました。

 

今日は今月に中途入社した社員と一緒に広島へ。

初めて一緒に行く客先で山の中にある為、行きは私が運転です。

帰りは後輩へ任せましたが、

やっぱり片道の運転を任せるのは楽ですね。

 

広島から戻り、

簡単に事務作業を終えてから100円ローソンを物色し

Dining Bar from nowへ。

 

久しぶりにジンフィズからスタートです。

香りは良いですが、甘味が微かにしか感じられない。

 

さて397杯目へ。

 

ノンアルコールカクテルからの流れで

フレッシュフルーツを使ってみました。

 

f:id:kacchan-1983:20190327215641j:plain

「長崎産 ゆめのか 苺」です。


ゆめのか苺、スミノフウォッカローズヒップロンドンビター、シロップ、ソーダ

 

f:id:kacchan-1983:20190327215621j:plain

 

一番右側がシロップですが、

写真を撮る意味はあったのでしょうか。

 

f:id:kacchan-1983:20190327215614j:plain

 

ちょっと映えてないですか(笑

香りはゆめのか苺が強いですね。

口に含むとゆめのか苺の酸味が広がります。

ローズヒップビターは何とか感じることができる程度です。

喉越しに物足りなさを感じます。

ウォッカベースですがウォッカですら物足りなさを感じる一杯でした。

 

40点

 

 

味はともかく、映るカクテルでした。

 

ごちそうさまでした。