1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

388/1,000杯目

5月1日のカクテルです。

 

ゴールデンウィークも半ばです。

新しい天皇が即位され祝賀ムードは分かりますが、

前日からテレビはどの局も同じ内容ばかりですね。

あまりにも暇なので昼から寝てました。

 

夜はくいもんや いるかさんへ行きました。

今日は久しぶりに地酒とともに刺身、てんぷらなどを頂きました。

いつも満足満腹です。

 

いるかさんの後はいつものように

Dining Bar from nowへ。

 

今日のジンフィズは、、、

全体的に緩めのジンフィズでした。

ジンフィズってキリッと感が欲しいんですよね。

 

さぁ388杯目へ。

どうにかブラックサンブーカをうまく使えないだろうか。

 

ディタライチ、ネブリナ(白ワイン)、オパールネラブラックサンブーカソーダ

f:id:kacchan-1983:20190505180720j:plain

 

ディタライチがブラックサンブーカを和らげてくれるのではないでしょうか。

 

f:id:kacchan-1983:20190505180716j:plain

 

香りはやはりブラックサンブーカ最強です。

ディタライチが香りで負けています。

口の中でもブラックサンブーカに染まります。

喉越しに白ワインの風味とディタライチを感じます。

それでもブラックサンブーカに及ばないカクテルでした。

 

40点

ブラックサンブーカを助けてください。

 

ごちそうさまでした。