1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編39/1,000杯目

1月18日はグルメ編39です。

 

今日は神戸三宮へ。

センタープラザにて献血をしてきました。

私が唯一しているボランティア。

ただボランティア意識を持たずに

ダイエット、デトックスの思いで続けています。

一人で身近にできるので健康な人は献血してみてください。

献血後は買い物です。

そろそろちゃんとした手帳を持とうと思い、

文具店や書店を巡りました。

 

夕方に軽く食べようと思い、

三宮高架下をふらふら。

 

久しぶりに「ひょうたん 三宮店」へ行きました。

いつもは行列ができていますが、

時間は16時30分ごろで待たずには入れました。

テレビで紹介されてからは本当にお客さんが増えましたね。

初めて入ったときは約20年前、

「ぎょうざいしか有りません」

の文字にびっくりしました。

 

ビール大瓶で一息。

f:id:kacchan-1983:20200119172104j:plain

献血した後ということもあり、

ビールが体の隅々まで染み渡るのが良くわかります。

 

そして、そしてぎょうざの登場です。

f:id:kacchan-1983:20200119172108j:plain

ぎょうざ(2人前)。

相変わらず雑な盛り方ですよね。

1人前はは自分好みのタレの配合で、

残りはお店自慢の赤味噌だれで頂きました。

ぎょうざの餡があっさりしているので

2人前なんて直ぐに完食です。

待っている間、食べている間にも次々とお客さんが来店。

この後、また行列が出来るんでしょうね。

 

ごちそうさまでした。

 

この後はグルメ編40に続きます。 

kacchan-1983.hatenablog.com