1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編55/1,000杯目

11月11日出張編55です。

 

午前中は客先訪問、

不安定な天気で気が滅入ります。

青森県弘前から福島県郡山市まで新幹線で移動。

約4時間の移動は疲れますね。

天気が良かったのが何よりでしたね。

 

ホテルにチェックイン後、

一息付いてさぁ飲みに出ましょう。

 

今日のご飯は「春待堂 郡山店」さんです。

地鶏・馬肉・地酒が楽しめるお店です。

 

f:id:kacchan-1983:20211130091524j:plain

瓶ビール小瓶を飲みながらメニューを拝見。

 

f:id:kacchan-1983:20211130091527j:plain

県内各地の地酒が豊富ですね。

 

f:id:kacchan-1983:20211130091530j:plain

f:id:kacchan-1983:20211130091534j:plain

 

やっぱり馬から行きましょう。

 

f:id:kacchan-1983:20211130091537j:plain

会津名産馬刺し

二点盛り合わせ、もも・ロース盛

熊本の馬刺しとは違い赤身が主体です。

肉を喰っているという実感がわきます。

これだけの赤身ですが硬くなく柔らかい。

辛味噌をつけると日本酒が欲しくなります。

 

f:id:kacchan-1983:20211130091540j:plain

本日のおすすめからもつ煮

寒くなってくると食べたくなります。

大根、人参にもしっかり味が入っていて美味しいです。

 

f:id:kacchan-1983:20211130091544j:plain

焼鳥 伊達鶏もも串、皮串、レバー串

程良い歯ごたえの中に旨味がしっかり詰まっています。

もも、皮は特に旨味を感じられましたね。

 

f:id:kacchan-1983:20211130091547j:plain

川俣しゃも串焼 皮・もも

一般的な軍鶏ほど硬くなく程良い脂ですね。

噛めば噛むほど旨味が出てきます。

 

f:id:kacchan-1983:20211130091550j:plain

茶豆

一般的な枝豆より味が濃く、

茹で過ぎないのが一番です。

良い箸休めです。

 

f:id:kacchan-1983:20211130091553j:plain

焼鳥 伊達鶏ハツ串、手羽先串

プリっとしたハツ串。

手羽先は骨の周りをしゃぶりつきたくなります。

 

f:id:kacchan-1983:20211130091557j:plain

焼鳥 伊達鶏つくね串

しっかりと味わえるつくね。

味が凝縮しています。

 

〆に川俣しゃも串焼き皮×2

やっぱり皮は最高です。

 

目的の馬刺し・伊達鶏・川俣しゃも・地酒を堪能できました。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。