1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編4/1,000杯目

5月21日はグルメ編です。

 

20日~24日まで中国出張していました。

20~23日は大連、23日に青島へ移動して24日に帰国です。

その中で21日の昼食を紹介したいと思います。

 

 牛巷子潮汕鲜切牛肉火锅店

f:id:kacchan-1983:20190525221758j:plain

 

大連で人気のある火鍋のお店です。

お昼に食べたいものを聞かれ鍋物が食べたかった為、

工場の社長が予約してくれました。

他の火鍋のお店では羊肉が多いのですが、

こちらのお店は牛肉がメインです。

 

f:id:kacchan-1983:20190525221754j:plain

f:id:kacchan-1983:20190525221749j:plain

 

右側の赤いスープは良く見かけますよね。

鍋の具を上げる小さなかごがあるんですよ。

日本では見かけない器具です。

最初に左側の白湯スープを飲むのですが、

旨味がしっかり出ていて美味しいです。

何杯でも飲めます。

この鍋は後からじわっと辛さが滲んできます。

汗をかきながら食べる火鍋と昼間から飲むビールは美味しいですね。

〆に極太平打ち麺を煮込んで食べましたが、

しっかりと白湯スープが麺に染み込み美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。