1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編28/1,000杯目

8月31日出張編28です。

 

朝から北海道旭川にて納品の立ち合い、

打ち合わせが済んだのが10時半過ぎ。

旭川市で昼ご飯を食べるのは早いので、

途中の滝川市で蕎麦でも食べようかとお客さんと会話しながら移動。

何と食べようとしていた蕎麦屋さんがみんな定休日。

さてどうしようかということで。。。

お客さんさんも二十数年ぶりに訪れた、

松尾ジンギスカン本店さん。

 

月末の月曜日なので空いていましたね。

f:id:kacchan-1983:20200907082026j:plain

 

滝川市ジンギスカンは少し違うようです。

 

f:id:kacchan-1983:20200907082029j:plain

 

特上ラムジンギスカンラムハツを注文。

もちろんライス(中)と味噌汁付けます。



f:id:kacchan-1983:20200907082034j:plain

 

滝川市ジンギスカンって野菜・羊を鉄板の上に置いてから

タレを掛けて焼いて食べるそうです。

お客さんもあまりにも久しぶり過ぎて忘れていたようです。

皆さんが良く知っているジンギスカンって焼肉みたいに

肉を焼いてからタレに付けて食べますよね。

この方法で食べてみると甘辛いタレがご飯によく合います。

ジンギスカンってこんなにご飯に合いましたっけ。。。

また野菜がタレに煮込まれる感じで野菜もご飯によく合います。

結局、ご飯をお替りしちゃいました。

初滝川式ジンギスカン

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

この後は、羽田に飛んで横浜です。

 

さよなら北海道。。。

 

出張編29に続く。