1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編21/1,000杯目

9月22日はグルメ編21です。

 

今日は昼過ぎに神戸三宮へ出てきました。

腕時計が壊れたのを修理してもらうことが目的です。

時計屋さんに聞いてみると

「オーバーホールが必要です」と、

費用を聞いてみると、

3万円です。」

支払いは約3週間後ですが痛い出費ですね。

そんなに高くない時計とは言え気に入っている時計なので仕方ありません。

修理に出した後はお昼ごはんへ。

先日、グルメ編20Cicciaへ行った後、

気になったラーメン屋さんへ。

 

北野坂らーめん 一嗹さんです。

ふだん夜にしか行かない場所なので、

この閑散さは寂しいものです。

この場所は以前うどん屋さんだった場所だったような気がします。

 

メニューを拝見。

f:id:kacchan-1983:20190925223141j:plain

 

鶏白湯のラーメン屋さんですね。

 

鶏白湯ラーメンは一番好きなラーメンなので楽しみです。

 

注文したのはもちろん

 

鶏白湯らーめんです。

 

おまけに17時まで味玉がサービスというこの嬉しさ。

 

f:id:kacchan-1983:20190925223145j:plain

 

オーダー時にチャーシューは

豚バラ肉か蒸し鶏を選べます。

ここは蒸し鶏を選択ですね。

蒸し鶏はしっかり良い感じですよ。

麺は細麺でのど越しが良いです。

鶏白湯スープは鶏の香り飲み口は良いのですが、

少し塩辛いかなと思いました。

お酒を飲んだ後に食べるには良いかと覆いますが、

お昼に食べるには塩分が高いような気がします。

お店の場所柄、夜にお酒を飲まれた方向けのような気がします。

お昼用のスープが有っても面白いかもしれません。

 

ごちそうさまでした。

 

今日はこの後も続きます。