1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編33/1,000杯目

12月23日出張編32に続き、出張編33です。

 

上川郡新得町新得そばの館 レストラン玄穣」済ませ、

帰りの飛行機までまだまだ時間に余裕があることから

佐幌岳を経由し星野リゾートトマム占冠村へドライブ。

道路は雪道でしたがさすが北海道民

運転に慣れていますね。

 

新千歳空港に到着。

やっぱりお客さん少ないですよね。

 

今回の空港飯はスープカレーlavi新千歳空港店」です。

お客さんは私ただ一人。

時間もすごく中途半端な時間なので仕方ないですね。

 

ベーシックなスープカレーを注文です。

 

f:id:kacchan-1983:20201227164036j:plain

チキンto野菜カレーオリジナルスープ仕立て(ライス小)3番中辛

辛さも30段階以上から選べるようです。

辛いのはあまり得意ではないのでスタンダードに3番中辛。

中辛ですがスパイスがしっかり利いてて香りも良いですよ。

チキンは良い感じにほぐれて食べやすい。

大きな野菜の入ったカレーは好きではないのですが、

スープカレーっておかず的な要素なのでこれはこれで好きですね。

素揚げした野菜が美味しかったです。

ここ数年、北海道に毎年来ていますが初スープカレー

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。