1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

368/1,000杯目

2月20日のカクテルです。

 

先日のブログでも記載のとおり、

今日も岡山でクレーム作業。

でぶに立ち作業はいかんぜよ!

ほんま腰いて~よ。。。

 

なんとか作業を終えて西明石へ帰還。

事務作業はそこそこにしてDining Bar from nowへ。

 

今日のジンフィズは酸味が強いものの、

喉越しに粉糖の甘味がふんわりのぼります。

久しぶりに良いジンフィズでしたね。

このまま続いてくれれば良いのですが。。。

 

368杯目に行きましょう。

 

ゴードンロンドン、ドライジンサンジェルマンエルダーフラワー、カペルピスコエスペシャル

f:id:kacchan-1983:20190303120447j:plain

 

ピスコ×エルダーフラワーシロップの相性は悪くなかったので、

ピスコ×エルダーフラワーリキュールはどうでしょう。

CBはレモンを推してきました。

「いらん」

一切拒否です。

 

f:id:kacchan-1983:20190303120415j:plain

 

エルダーフラワーがピスコの香りを覆っています。

口に含むとエルダーフラワーが強いと思いきや、

ピスコが幅を利かせてきます。

喉越しに少し苦味を感じるが嫌な苦味ではありません。

しかしながら、呼吸するとピスコと苦味がアンバランスになります。

 

65点

 

ジンではなくウォッカもしくはラムの方が良かったかもしれません。

CBは飲んでからもレモンを推してきましたが拒否。

 

ジンではなくウォッカかラムの方が良かったかも
千葉はレモンを推してきたが、一切拒否。飲んでからもレモンを推してきたが拒否。

ごちそうさまでした。