1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

340/1,000杯目

12月21日の一杯です。

 

今日は仕事で岡山へ。

三連休前に、年末と自動車が混み合ってきましたね。

夜には事務所へ戻り、

軽く事務作業を終えてから居酒屋へ。

地酒に刺身にお肉と満足な食事でした。

 

ほろ酔い状態でDining Bar from nowへ。

 

今日のジンフィズは、、、

う~ん、、、な感じです。

 

気を取り直し340杯目へ。

 

普段選ばないリキュールを使ってみよう。

 

ティフィン、シャンボール、バカルディスペリオールソーダ

f:id:kacchan-1983:20181223102109j:plain

 

紅茶とベリーは合うんじゃないかな。

 

f:id:kacchan-1983:20181223102403j:plain

 

ティフィンの香りが心地よいです。

口に含むとシャンボールのインパクトが強いです。

後からティフィンとバカルディが表れてきます。

バカルディとティフィンの相性もなかなか良いですね。

喉越しにもティフィンがスッキリさせてくれました。

 

87点

 

適当に選びましたが意外と良かった一杯でした。

 

ごちそうさまでした。