1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

番外編4/1,000杯目

12月22日の一杯です。

 

今日は昼間から映画を観るために大阪に行く予定でした。

しかしながら、朝をゆっくりした為、

映画の時間に間に合わず、、、

にも関わらず大阪に出ました。

ヨドバシカメラ周辺で信号待ちをしていると後ろから

「情報はしっかり見極めないといけないんだよ」

「お客さんから呼ばれて行っては遅いんだよ」

意識高い系男性が女性に話しかけています。

どんな奴が話しているんだろうと思い、

歩くスピードを落とし会話している二人組みの後ろへ。

男性はスーツを着ているもの何故か肩が汚れている。

さらになんとこの男性、めちゃくちゃ人混みの中を

歩きタバコしているではないか。

お前、社会人として以前の問題や!!

人混みに関わらず歩きタバコはやめましょう。

 

その後は、新梅田食道街のワインバーへ。

半年振り以来です。

こちらは新梅田食道街のとり平さんの系列店です。

ワインとともに鴨シュウマイと鴨チャーシューが絶品です。

いつもであれば、とり平さんをはしごしますが、

とり平三代目がばたばたしていた為、また来週行くことに。

 

気分良く三宮へ移動。

 

いつも通りElixir de Longue Vieへ。

ここでも一杯目のジンフィズを飲みオリジナルカクテルへ。

カウンター中央に洋梨が有ったので洋梨のカクテルを。

 

洋梨、ホワイトラム、エルダーフラワーシロップ、トニック

f:id:kacchan-1983:20181225200434j:plain

 

洋梨の香りが食欲をそそります。
口に含むと洋梨とエルダーフラワーの香りが良いですね。
のど越しにも二つの香りとラムが良いバランスです。
トニックの苦味が良い感じで喉越しに締りを与えます。

飲みやすく美味しいカクテルでした。

 

ごちそうさまでした。

 

これからサンタに会いに行きます!!