1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編19/1,000杯目

9月18日はグルメ編19です。

 

仕事終わりに軽くお酒を飲み、

この後どうしよう。

Barらんたんの灯に行こうかと思いましたが、

何かお腹が物足りない。

新しいラーメン屋さんがオープンしたので行ってみましょう。

 

f:id:kacchan-1983:20190921191441j:plain

 

照明の反射で見にくくてすみません。

醤油らーめん専門店 藤原製麺さんです。

以前はあんぼうというラーメン屋さんでしたが、

同じ方がリニューアルされたようです。

 

f:id:kacchan-1983:20190921191450j:plain

 

兵庫県LOVE鶏醤油らーめん

煮干しLOVE醤油らーめんの二種類をメインにされています。

 

カウンター奥にの黒板にお店のコンセプトが書かれています。

 

f:id:kacchan-1983:20190921191455j:plain

 

注文したのは

兵庫県LOVE鶏醤油らーめん

 

f:id:kacchan-1983:20190921191504j:plain

 

それでは実食!!

まずはスープから。

口に含んだ瞬間、醤油の香りが良いですね。

醤油の風味豊かで後味すっきりなスープです。

もう少し鶏を感じたいところです。

チャーシューは2種類。

しっとり鶏胸肉っぽいチャーシューとバラ肉チャーシュー。

麺は自家製麵、

茹で時間が少し長いのかコシが弱いのか惜しいですね。

個人的にはもう少しコシがある麺が好きですね。

これからに期待しましょう。

 

次回は煮干しLOVE醤油らーめんを食べてみようと思います。

 

ごちそうさまでした。