1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

425/1,000杯目

9月13日、グルメ編18からBarらんたんの灯へ。

 

今日もまたジンフィズからスタートです。

良い感じに仕上がっているようですが、

今日に限って酸味が足りない。

なかなか思うようにいかないものですね。

 

425杯目はどうしましょうか。

 

先日、仕入れてもらったジョシー ダージリン ティーリキュールを選択。

名前の通り紅茶ダージリンのリキュール、

香りが良くリキュールなので甘味が有り良いリキュールです。

そしてコアントローでオレンジ風味を追加します。

VSOP(ブランデー)をベースに風味を立たせます。

この3つを水割りにて仕上げてもらいます。

 

VSOP(ブランデー)、コアントローダージリン ティーリキュール、水

f:id:kacchan-1983:20190916191933j:plain

 

ブランデー風味のオレンジティーっていったところでしょうか。

 

f:id:kacchan-1983:20190916191937j:plain

 

コアントローダージリンの香りの相性は良いですね。

口に含みとダージリンが先行して、

コアントローがふんわり纏わります。

喉越しにコアントローとVSOPの相性が良く、

最後にダージリンが上品に香ります。

もう少しダージリンを加えると

女性受けするカクテルのような気がします。

 

89点

 

惜しいですね。

男性からするとアルコール感が弱く、

もう少しVSOPを加えても良いかもしれない。

 

ごちそうさまでした。